このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2013年8月6日火曜日

サマースクール

 親子料理教室では、ごまだれ冷やし中華、コーンしゅうまいを作りました。親子での共同作業にあちらこちらで笑いがもれていました。バトミントンの講座では、子どもたちは暑さに負けず、思いっきりラケットを振っていました。アイスティーの講座では、ソフトクリームを乗せたティーフロートやオレンジジュースとグレナデンシロップを混ぜたブレンドティーを作りました。冷たい紅茶でしばし暑さを忘れました。パソコン講座では、すごろくを作って遊びました。世界に一つしかないオリジナルなすごろく、なかなかゴールできないところがおもしろかったです。司書体験講座では、講座が終わった後の図書室の様変わりには驚かされました。子ども達のアイデアってすばらしい!
 8月6日までまだまだ楽しい講座が目白押しです。