このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2013年4月23日火曜日

クラブ活動紹介

平成25年度クラブ活動紹介

 4月22日の6校時に、クラブ活動紹介がありました。
 今年度の6年生65名が考え、話し合いで決めたクラブを6年生が紹介しました。今年度のクラブは、次の通りです。
 ・屋内スポーツクラブ
 ・屋外スポーツクラブ
 ・コンピュータクラブ
 ・室内ゲームクラブ
 ・調理・手芸クラブ
 ・お笑い・演劇クラブ
 ・絵画・工作クラブ
 ・読書・物語クラブ
 当日までに、6年生は、自分の所属決定・役割分担をし、発表の練習を行ってきました。4・5年生が、楽しく活動できるように、活動内容を考え、自分たちのクラブの魅力をアピールしました。
 5月13日からクラブがスタートします。楽しい活動になるよう、6年生は、リーダーとしてはりきってがんばっています。