このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2013年6月14日金曜日

学校公開日(道徳授業地区公開講座)

6月8日(土)学校公開日(道徳授業地区公開講座)を開催しました。1校時と4校時は通常の授業公開、2校時が道徳授業公開、3校時は馬場喜久雄先生(総合初等教育研究所 室長・元全国小学校道徳教育研究会会長)をお招きして、講演会(演題「地域・家庭・学校が一体となって育てる子どもの心」)を開催しました。516名の皆様が来校し、参観してくださいました。ありがとうございました。写真は、卒業生にゲストティーチャーとして参加してもらった授業の一コマです。少し年上の身近な先輩の話に、子どもたちは目を輝かせながら聞き入っていました。