このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2014年6月11日水曜日

1,2年 遠足

6月10日(火)に、1,2年生は昭和記念公園へ遠足に行きました。

公園では、縦割り班ごとに分かれてオリエンテーリングを行いました。チェックポイントにいる先生を見つけてシールを集め、ゴールを目指します。途中ふわふわドームや虹のハンモックなどの遊具で遊びながら、楽しい時間を過ごしました。

1年生は初めての遠足なので不安そうな様子も見られましたが、2年生の話をよく聞いて無事全員がゴールすることができました。
また2年生は、昨年度雨のために遊べなかった遊具に目を輝かせながらも、1年生の手を取りお世話をしながらゴールを目指すことができました。

どちらの学年もとても立派な態度で過ごすことができました。