このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2014年12月22日月曜日

                                                   (表彰式の様子)

 
                   (人権擁護委員の増田さんの講評)

 12月22日(月)の朝会で人権標語の表彰式を行いました。各学級で一人一人、人権標語作りに取り組み素晴らしい作品が出来上がりました。その中から、各学級最優秀賞を1名、優秀賞を2名選出し、表彰をしました。表彰式では、呼名されることを期待して、みんなが目を輝かせ、耳を傾けている姿が印象的でした。今回、人権標語作りに取り組んだ経験を生かして、これまで以上に八小の子供たちが、他者を思いやることのできる優しい人になってほしいと願っています。今年度も昨年度と同様に南校舎の東側と西側の階段に選出された36名の作品を掲示します。是非、ご来校時に一つ一つの作品をご覧ください。なお、表彰式の後、人権擁護委員の増田加代子さんから講評をしていただきました。