このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2015年4月28日火曜日

ハケの学習のまとめ(4年生)

4月23日、4年生はハケの学習のまとめがありました。昨年の初夏に観察したハケや木の様子と春の様子の違いについて学習しました。葉の様子を細かく観察したり、新しい芽を発見したりしました。また、生き物もたくさんいてカブトムシの幼虫や緑色のクモに目を奪われてしまう子供たちも・・・教室で感想を書きましたが、1年間の学習を通してハケの自然を守っていくことの大切さを学ぶことができました。「ハケの自然を守る会」や付き添いに来て下さった保護者の皆様ありがとうございました。