このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2015年5月26日火曜日

2015年5月23日土曜日

国分寺市立第八小学校 第48回運動会


晴天に恵まれ無事に運動会を開催することができました。
途中、放送機器のトラブルがありましたが、子供たちは最後まで演技や競技をやり遂げました。本番にかける集中力のすごさに驚かされました。
さて、結果は昨年に続き今年も紅組が勝ち、2連覇となりました。しかし、どちらも応援団長を中心にまとまって戦い抜き、学年種目はどの学年も接戦でした。1年間の成長を見せることができたと思います。運動会の練習や本番で学んだことをこれからの学校生活に生かしていけたらと思います。
運動会の実施に当たっては、PTA役員・おやじの会を中心とする保護者の皆様や地域の皆様にご協力ご支援をいただきました。暑い中、ありがとうございました。
           

毎朝練習してきた紅白リレー!大接戦でした。

6年生がリードして5年生と作り上げた組体操
~未来への懸け橋~