このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2016年3月17日木曜日

ボランティア活動

学校ボランティアの皆様 1年間ありがとうございました

この1年間、様々な学校ボランティアの皆様に応援いただき、八小の教育活動を行うことが出来ました。学級園の整備、体力テスト、各学校行事、農園での農業体験、水泳指導、学年・学級での取組、そして学校図書館の整備など実に多くの教育活動にご支援をいただきました。
 八小の子供たちのために来年度もどうぞよろしくお願いいたします。
3月14日は図書ボランティア活動の年度内最終活動日でした。

絵本のラベルを張り替える大変な作業ですが、子供たちが本を探しやすくなりました。

きれいにそろった絵本のコーナーです。