このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2019年1月27日日曜日

アクティブライフ研究発表会

平成31年1月25日(金)、3年間取り組んできたアクティブライフ研究実践の最終報告発表会を行いました。
5校時は学年1学級ずつ公開授業、その後にオープンルームで研究発表と、東京学芸大学准教授の鈴木 聡 先生にご講演いただきました。
校庭での体育も予定していたので、1月になってからずっと天候が心配でしたが、当日は風もあまり吹かず、問題なく実施することができました。
当日は、PTAの皆様にもたくさんお手伝いや参観に来ていただきました。また、市内・市外からご来校くださった皆様、ありがとうございました。
3年間のアクティブライフ実践は、研究が終了した来年度以降も継続していく予定です。これからも本校児童の心身の健康を育むために、保護者・地域の皆様には引き続きご理解とご支援をよろしくお願いいたします。