このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2019年5月25日土曜日

運動会へのご協力ありがとうございました。

令和元年5月25日(土)、令和時代最初の運動会は、晴天すぎて暑い一日となりましたが、児童は大きなけがもなく、熱中症でダウンすることもなく、欠席も少なく、よく頑張りました!
午前のプログラム終了が既に12時を過ぎてしまい、午後の部も遅れてのスタートでしたが、保護者・地域の皆様のおかげで運動会を無事に終えることができました。
暑すぎたせいか、校舎屋上の高架水槽の水が枯渇してしまい、トイレ使用が困難となるというハプニングが起きましたが、そこにも保護者の皆様がバケツの水をくんで中に入るようご指導くださいました。様々な反省を生かして来年度の運動会に備えたいと思います。
最後の片付けも、卒業生やおやじの会の皆様のおかげで早く終わりました。今日までのご協力・ご支援に感謝申し上げます。ありがとうございました!