このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2020年1月8日水曜日

3学期が始まりました。

令和2年1月8日(水)、3学期の始業式を行いました。
2学期末に欠席者が多い学級もあったため、少々心配していましたが、全校で冬季休業中にインフルエンザにかかった児童は5名、そのうち3名が本日欠席であることがわかりました。小寒を過ぎ、インフルエンザや感染性胃腸炎などが流行るのは、例年ならばこれからという時期です。
久しぶりの登校にはしゃいでいる児童の姿も見られました。冬休みは嬉しく楽しいこともたくさんあったと思いますが、久しぶりに友達の顔を見て冗談を言い合えるのもまた嬉しく楽しいことなのかもしれません。
金曜日までは集団登校です。どの子も、安全に気を付けて、3学期の学校生活を元気に過ごしてほしいと思います。