このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2023年2月2日木曜日

グリーンボランティア2022の活動レポート(2学期篇)

9月になって、グリーンボランティアの皆さんが後半の活動を始めてくださいました。
暑い中、雑草を抜いて綺麗に整えてくれました。

10月は花植えをみんなで行いました。
秋に向けていっぱいの花苗を「東京都都市緑化基金」
の支援で植えることができました。


花壇だけでなく、沢山のフラワーポッドで昇降口前を飾れました。



11月には校庭の花壇にいっぱいの花が咲き、華やかな校庭を創れました。










寒さが厳しくなっても、元気に校庭を飾ってくれる花たちを楽しめています。

子どもたちが花と親しめる環境を創ってくださった
グリーンボランティアの皆様に心から感謝いたします。
また今年も、緑と花に囲まれた八小づくりにご協力ください。