このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2012年10月24日水曜日

絆タイム「作ってあそぼう」「交歓給食」

10月19日(金)は、縦割り活動、絆タイムがありました。
 6年生が、縦割り班ごとに考えた手作りおもちゃの作り方を紹介し、1~5年生と一緒に作って遊ぶ活動です。
 牛乳パックで、フリスビーや竹とんぼならぬパックとんぼを作ったり、ペットボトルのボウリングを作ったりと、班ごとに様々な遊びを楽しんでいました。
 はさみやカッターを使う時には、上級生がサポートする姿も見られました。
                          
 お昼には全校で校庭に出て交歓給食を楽しみました。青空のもと、お弁当給食を食べる子どもたちの笑顔は太陽に負けないくらい輝いていてとても楽しそうでした。おかわりも長蛇の列ができています。
 今年度の縦割り活動はあと4回。次は子どもたちのどんな笑顔が見られるか楽しみですね。