このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2013年5月2日木曜日

 4月26日は、3,4年生の遠足でした。行きは、それぞれクラス毎に並んでバス、電車、ケーブルカーに乗り、最後は歩いて頂上を目指しました。途中階段が多くて、「えー!!」「もういやだー。」などという子もいましたが、いざ頂上について家の人が作ってくれたご飯を食べるときの顔はとても嬉しそうでした。帰りは、縦割り班にわかれて4年生が3年生を連れてふもとまで下りました。チェックポイントまでは先生がいないけど、困っていたり、不安な気持ちの3年生をを気遣って元気づけたり、お世話をしたりして下りてきた4年生に頼もしさを感じた1日でした。