このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2017年6月21日水曜日

1・2年生 セーフティー教室



「知らない人にはついていかないようにしよう」

616()に、12年生合同でセーフティー教室が行われました。 

 
小金井警察署の方から、不審者に会ったときの対応のしかたについて教えて頂きました。児童たちは「いかのおすし」をキーワードに、危険から身を守るための方法を学びました。

 
「いか」は「行かない」、「の」は「乗らない」、「お」は「大きい声を出す」、「す」は「すぐ逃げる」、「し」は「知らせる」です。また、大声で助けを求める練習もしました。

 
中休みには、保護者の皆様と意見交換会を行いました。