このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2017年6月10日土曜日

1・2年生 昭和記念公園遠足

 先週の金曜日、心地よい風が吹き、過ごしやすい天気の下、1・2年生が昭和記念公園に遠足に行って来ました。1年生にとっては、小学校に入学して初めての遠足でした。
 今回は、1・2年生合同のたてわり班で、グループごとに活動をしました。「太陽のピラミッド」「ドラゴンの砂山」「虹のハンモック」の3か所を2年生のお兄さん、お姉さんが1年生のことをしっかりとリードして回ってくれました。汗でびっしょりになるくらい思いっきり遊んだ子供たち。たくさん遊んだ後に食べたお弁当の味は、とてもおいしかったようです。