このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2019年2月19日火曜日

6年生 社会科見学

平成31年2月19日(火)、6年生は社会科見学で国会議事堂と江戸東京博物館に行きました。
6年生にとっては、小学校生活最後の校外学習となります。往路のバスは、調布ICを過ぎたらもう渋滞にはまりましたが、車中は日光移動教室の時に歌った曲で盛り上がってしまい、バスはゆっくり進んでいることを気にする児童はいない状態でした。
国会議事堂では参議院を見学しました。江戸東京博物館では、グループごとに様々なクイズやミッションに挑戦しました。どちらも、驚くほど6年生がたくさんいて、混んでいました。