このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2019年4月23日火曜日

1,2年生 消防写生会

平成31年4月23日(火)2,3校時、1,2年生の消防写生会を行いました。
昨年は雨が降り、実施できずに終わりましたが、今年は暑いほどの天候となりました。
大きな画板と白い画用紙、クレヨンやら絵の具セットやらを校庭に持ち出し、レジャーシートに座った1,2年生は、ポンプ車や救急車の絵を描きました。
うまく形をとれず、悔しさのあまり泣き出す子や、クレヨンを投げ出す子もいましたが、暑いのに、しっかり非常時のいでたちで写生会にお付き合いくださった消防士さんたちには、感謝の言葉を贈るのみでは申し訳ないくらいでした。