このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2019年4月8日月曜日

始業式・入学式

平成31年4月8日(月)、年度初めの始業式の朝、雨が降るのは、なかなか珍しいことでした。先生たちは、入学式の準備ができている体育館に並んでいる椅子を片付け、始業式の準備をしました。
クラス分け名簿を見て、体育館に並んだ2年生から6年生は、着任式で去られた先生、新しく来られた先生のことを知り、新しい担任の先生に出会いました。
その後、新2年生は、入学式前のアトラクションに出演、新6年生は入学式のお手伝いをしてから式に参加しました。
入学式の頃には、雨が止んでいたので、何よりでした。ご来校くださった保護者の皆様、地域の皆様、ありがとうございました。
明日から、毎日八小の子供たちが元気に登校することを楽しみにしています。