このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2019年6月14日金曜日

1,2年生 遠足

令和元年6月14日(金)、1,2年生が昭和記念公園への遠足に行きました。
やや曇りがちの天気で歩きやすい日だったので、1年生もあまり遅れることなく、よく歩きました。1,2年生が一緒に遊ぶ場面では、2年生のリーダーがグループ全員揃って遊べるように声をかけていました。
国立駅への往復にはバス数台に分乗し、電車にも乗りましたが、低学年でも場に応じた行動ができるように指導しています。 秋の生活科見学でも、自分たちだけでなく周りの方々の気持ちも考えて行動する八小の児童でいてほしいと思います。