このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2021年10月5日火曜日

第5回 グリーンボランティア活動

2学期のグリーンボランティアの皆さんの活動が始まりました。
今日は、中庭と体育館前の円形花壇の雑草取りを行いました。秋とはいえ、強い日差しのもとでの活動となり、水分補給をしながらの作業でした。

就学前のみんなも、汗を流しながらお手伝いをしてくれました。

90ℓのビニール袋です・・・

ボランティアの皆さんのお力で、ブルーベリーの木が日光を浴びてうれしそうです。
グリーンボランティアの皆さん、どうもありがとうございました。