このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2021年10月21日木曜日

絆タイム

10月21日(木)縦割り班活動「絆タイム」
今年度2回目の絆タイム。前回は、1学期の顔合わせでした。
班リーダーの6年生も久しぶりなので緊張気味でした。

1組グループは、校庭で遊びました。

低学年も楽しくできる遊びを考えました。

この班は、おにごっこ。高学年の逃げるスピードは、いつもよりゆっくりで思いやりを感じました。

2組グループは教室でできる遊びを考えました。
爆弾ゲームでドキドキしながらボールを回していました。

いつ・どこで・だれが・なにをしたを考え、その組み合わせの面白さに思わず笑いが…

遊び終わって教室に戻る時の明るい顔で、学校はいっぱいになりました。
6年生のみなさん、ありがとう。