このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2021年11月5日金曜日

第3回 図書ボランティア活動

11月5日(金)図書ボランティアのみなさんの活動がありました。

今回は、クリスマスへ模様替えです。

大きなツリーが現れました。
こうやって飾られているんですね。

お昼休みに学校図書館へ来た子どもたちが、さっそく飾りを付けました。
みんなでたくさん本を読んで、ツリーを飾りでいっぱいにしましょう。

カウンターは、少しおごそかな雰囲気です。順番を静かに待てそうです。

廊下の本の紹介コーナーも、じっくり読めそうですね。
楽しい中にもおごそかな雰囲気があり、学校図書館にぴったり
図書ボランティアのみなさま、今日もありがとうございました。