このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2021年11月16日火曜日

第7回 グリーンボランティア活動

11月16日(火)第7回グリーンボランティアの皆さんの活動がありました。
体育館前の円形花壇は、準備万端です。

グリーンボランティアの皆さんが、花の色のバランスを考えながら苗を並べています。

最後に、土が崩れてこないように固めて完成!

次は、中庭の雑草取りです。

雑草と花の苗を区別しながらの作業になり、少し大変でした。

とってもスッキリとしました。本日も、ありがとうございました。

ここは、11月2日(火)に実施された第6回の活動の最後に行われた作業場所です。
校庭の側溝に雨で流れてきた土が詰まっていることに気づいてくださり、大量の土をかきだしていただきました。本当にありがとうございました。