このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2023年7月14日金曜日

ALTによる英語の絵本の読み聞かせ

 中休みに、学校図書館で本の読み聞かせを実施しました。本日は、ALTによる読み聞かせです。

2年生と3年生のクラスに呼びかけ、英語の絵本の読み聞かせに興味のある子たちが集まってきました。

すべて英語でしたが、聞きなれた単語も登場してきて、真剣に聞いている姿が見られます。休み時間が終了して、「楽しかった」と、感想を担任の先生に伝えている姿も見られました。ALTは、英語の授業を行うのはもちろんですが、子どもたちと一緒に給食を食べたり、休み時間にコミュニケーションをとったりしています。勇気をもって、どんどん話しかけてみてくださいね。