このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2023年5月30日火曜日

運動会「高学年」の徒競走と表現の様子です

 高学年の徒競走の様子です。5年生にとっては初めての100メートル走。最初はその長さに面食らっていましたが、今日は直線のスピードを生かして、コーナーの走法を意識して全力で走りました。最後の直線の伸びと加速も見られました。6年生にとっては、小学校生活最後の運動会での徒競走です。勝敗ではなく自分との戦い、そして、ラストランです。


 高学年の表現「八小ソーラン 全力で紡ぐ~絆2023~」です。今年のテーマは「紡ぐ」です。個性豊かな130人の5・6年生が「下級生が憧れる演技」という一つの目標に向かって練習してきました。一人一人が自分の持ち味を生かして皆で一つの素晴らしい演技を作り上げます。


運動会の演技の最後にふさわしい、堂々とした演技が感動を呼びました。