このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2012年9月20日木曜日

八小の給食

八小には梅の木が5本あります。6月に梅の実を収穫し、給食室で梅シロップを作りました。9月14日の「梅ゼリー」、26日の「コールスローサラダのドレッシング」に使用しています。子供たちからは、「おいしかった」「食べる前はすっぱいかなと思ったけれど、食べてみたらおいしかった」等と梅が苦手な子供たちにも食べてもらえたようです。
 これから旬のみかんの木も八小にはあります。今年はたくさん実をつけています。1年生のみんなに収穫してもらって、給食に出す予定です。楽しみにしていてください。