このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2016年4月8日金曜日

給食の紹介 ~6年生お別れバイキング給食~

3月22日に6年生のお別れバイキング給食がありました。

毎日残菜がほとんどなく、たくさんおかわりをしてくれた6年生のために、
給食室では朝から心を込めて、たくさんの料理を作りました。
バイキングのメニューは事前にとったリクエストの中から多かったものを中心に選びました。


サイダーポンチの三色白玉(いちご、抹茶、プレーン)
 


パフェに乗せるハートのクッキー作り

チョコレートパフェのケーキが焼きあがりました!

チョコレートパフェ
手羽先のこしょう揚げ

カラフルミートローフ  中にはにんじん、いんげん、うずらの卵入り





 ピザは生地から手作りです
6年生が全員分の盛り付けをしてくれました。



色とりどりの料理
 

 

司会お疲れ様でした。

 
 お世話になった先生方と小学校生活最後の給食をおいしくいただきました。