このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2016年4月8日金曜日

入学式

ようこそ国分寺市立第八小学校へ

始業式の後に、入学式がありました。今年度は、61名の新入生を迎えました。初めての学校で緊張している様子もありましたが、元気にあいさつをしたり、校長先生をはじめいろいろな方のお話をしっかり聞いたりすることができました。式には、学校を代表して2年生と6年生が参加しました。2年生は、手話をしながら元気に歌って新入生を歓迎しました。6年生は、準備から式への参加片付けと最高学年として立派なスタートをきりました。6年生はこれから1年生のお世話をしていきます。早く学校生活に慣れて、勉強や運動、遊びを楽しめるといいです。

晴天に恵まれました。


新入生61名立派な姿でした。


担任の先生の発表がありました。

6年生立派な態度で参加しました。

2年生、新入生を囲んで歓迎の歌を歌いました。