このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2017年5月29日月曜日

地域安全マップ作り


 512日金曜日の1,2時間目に4年生が安全マップを作るために、自分たちの通学路を点検しながら歩きました。安全なところ、危険なところを点検し、防災設備、こども110番のお家を中心に見てきました。暑い中でしたが、子供たちはよく見て歩き、何度も足をとめて、その場所について話し合ったり、写真を撮って歩いたりしていきました。自分たちの住んでいる地区を知るいい機会になりました。ご協力いただいた保護者の皆様、どうもありがとうございました。