このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2017年9月1日金曜日

8月25日 2学期のスタート

今年から、8月25日が2学期のスタートになりました。例年よりも短い夏休みでしたが、子供たちはぐっと成長した様子が見られます。また、夏休みの課題でも特に自由研究を見せ合う子供たちが印象的でした。
始業式では、校長先生のお話のあと、5年生が1学期を振り返って2学期頑張りたいことを発表しました。1年で一番長い2学期は、学習や運動に最適な季節です。また、今年度は音楽会があります。充実した学校生活を送れるようみんなで頑張っていきたいと思います。

体育館で始業式です。

5年生の代表児童が2学期の目標を発表しました。

新学期最初の3日間は集団登校です。保護者地域の皆様ご協力ありがとうございました。