このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2017年9月19日火曜日

八小クリーン大作戦!

校庭がきれいになりました!

9月15日(金)の5校時、きずなタイム(縦割り班活動)は「八小クリーン大作戦!」を行いました。
6年生を中心とした縦割り班で夏の間長く伸びた雑草の草ひきをしました。「なかなか抜けない。」
「雑草ってすごい力だ!」「コオロギやバッタの赤ちゃんがたくさんいた。」など草ひき体験ならではの感想がたくさん聞こえてきました。およそ20分の草ひきで校庭や中庭がさっぱりとしました。
グリーンボランティアの方も手伝ってくださいました。


6年生のリードの下、皆一所懸命草を抜いています。


しっかりと根付いた雑草はなかなか抜けません。



わずかな時間でこんなにたくさんの草が取れました。

彼岸花がきれいに咲いています。ご来校の際はぜひご覧ください。