このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2017年11月17日金曜日

絆タイム

縦割りグループの絆が深まりました!

11月17日(金)に今年度5回目の絆タイムを行いました。
清掃と縦割り班遊びを各グループで協力して行いました。
清掃は6年生がリーダーとなり、その後の遊びの時間は5年生が初めて
リーダーとなりました。戸惑いながらも一生懸命にまとめようとする5年生の
傍らで優しく見守っている6年生の姿が何とも微笑ましかったです。
これからは5年生が縦割り活動の中心となります。頑張れ!5年生。
清掃時間は6年生の仕切りです。さすが6年生!てきぱきと皆に指示を出しています。
遊びの時間は5年生がリーダーです。いろいろなゲームや遊びを提案していました。


どの子も笑顔いっぱいです!