このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2022年6月16日木曜日

6年生 日光移動教室 3日目出発!

 3日目の朝です。
昨晩は疲れが溜まっていたのか、
ぐっすりと眠っていたようでした。

今朝はお世話になった宿とのお別れです。
朝から部屋の片付けで大忙しです。

最後の朝食も美味しくいただきました。



部屋を片付けたあとは、
部屋での最後の時間を楽しんでいました。
それぞれの部屋でお喋りや持ってきたカードゲームで
楽しそうに過ごしていました。

閉校式でしっかりと宿の方に
感謝を伝えることができました。


昨日と違い、今日は雨も降っておらず、
雲の隙間からやわらかな陽が差しています。
これまで見ることができなかった男体山の姿も
今日はよく見ることができました。



奥日光の自然を車窓から楽しみながら
日光をあとにし、次の目的地へ向かいます。