このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2023年11月30日木曜日

連合音楽会(5年)

 11月30日(木)立川たましんRISURUホールで連合音楽会が行われました。八小は午後の部のトップバッターです。会場に入る前は全然緊張しないと言っていた子たちでしたが、予想を遥かに上回るホールの大きさと独特の雰囲気に表情が幾分こわばってきたように感じました。しかし、それも演奏が始まる前まで。いざ始まると美しい歌声と迫力ある合奏を堂々と披露していました。他校の合唱や合奏も素晴らしく、皆大いに刺激を受けていました。やっぱり音楽っていいですね!