長い臨時休業の間に、4年生の児童一人一人に取り組んでほしい学習課題をお知らせします。
【4年生の家庭学習】
【4年生の家庭学習】
★丸つけをして、まちがったところは、赤えんぴつで直します。
★やり残しのないようにしましょう。休業明けに提出をします。
□ 音読カード 4年生の教科書から読むところを選びました。12日分のわくを作りましたので、できるかぎりやってみましょう。
□ 漢字ドリル 4~20(書き順に気をつけながらドリルに直接書きこみます)
※7、8、11,12、17、18は除く。
□ 漢字ドリル用ノート 「信」~「必」まで新出漢字の練習をする(1文字4行)
やり方の説明をよく読んで取り組んでください。
□ 計算ドリル 2と3(3年の復習) らくらくノートにやりましょう。
□ 算数ワークテスト「4年生のじゅんび」
□ 社会プリント2枚 「47都道府県をおぼえよう」
1回目は地図帳で調べて記入しましょう。
学習していない漢字はひらがなで書いてもよいです。
2回目はおぼえられるか挑戦してみましょう。
□ 算数ワークテスト「4年生のじゅんび」
□ 学力調査型テスト
(国語・社会・理科の3年生の復習)
解答()用紙()に書きこみます。国語の選択問題は1Bをやりましょう。
(国語・社会・理科の3年生の復習)
解答()用紙()に書きこみます。国語の選択問題は1Bをやりましょう。
1回目は地図帳で調べて記入しましょう。
学習していない漢字はひらがなで書いてもよいです。
2回目はおぼえられるか挑戦してみましょう。
□ 算数プリント おもてうらで2枚
□ 体力向上カード できるときに取り組み、体を動かしましょう。
□ その他 新しい教科書に名前ペンで、ていねいに名前を書きましょう。家のお手つだいをすすんでしましょう。