このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2020年4月24日金曜日

続々「花は咲く」

校舎に近いところのハナミズキです。


登校しない1年生を待つうちに、チューリップの茎がのびてきました。

バスケットゴールの近くのハナミズキです。

ジャガイモの葉がどんどん増えてきました。
校庭開放をやっていた頃にたねいもを植えました。

2年生の畑は、いつでもカブを植えられるように土づくりを済ませました。
いつもお世話になっている吉澤さんは、周りに雑草が生えていると畑にも生える、と
畑の周りもきれいにしてくださいました。

昨年度の6年生の「ありがとう 八小」のメッセージが隠れるほど
花々が盛り上がってのびてきました。

中庭のヒメリンゴの花です。

ピロティの藤の鉢も
きれいな花を咲かせました。