このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2013年2月12日火曜日

犬となかよし

                                                   2月7日(木)
                                                  5校時 1年生
                                                 オープンルーム
 本日、生活科「生き物となかよし」の学習で、犬とのかかわり方を学習しました。犬を飼っている方々に来て頂きました。犬の触り方や、犬となかよくかかわるためのポイントを教えて頂きました。時間の終わりには、実際に犬を散歩させることができ、子どもたちはとても楽しく相手の気持ちを考えることができました。お忙しい中、来て頂いたボランティアの皆さん、ありがとうございました。