このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2013年2月18日月曜日

絆タイム

 本校では年間5回の「絆タイム」があります。子どもたちの絆を深めるために、1年生から6年生の縦割り班になり、遊んだり、ものを作ったり、給食を食べたりしています。
 今回は今年度最後の「絆タイム」でした。1年間リーダーとして活躍してくれた6年生に感謝の気持ちを表すために、次期リーダーである5年生が主体となり、縦割り遊びとお別れ給食会を行いました。
【縦割り遊び】
 5年生が遊びを計画して、「ドッジボール」「鬼遊び」「だるまさんが転んだ」などをして、思いっきり体を動かしてました。




【お別れ給食会】
 給食室特製のどんぶり弁当で、お別れ給食会を行いました。食事中に「しりとり」や「伝言ゲーム」をして、みんなで楽しく交流を深めました。