このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2013年7月4日木曜日

3年生 ハケの学習

                                            7月2日(火)  3年生

1,2校時に1組、3,4校時に2組がハケの学習を行いました。今回は「ハケの会」の方々に来ていただき、ハケの植物や生き物について教えて頂きました。また、各クラス5グループに分かれ、「ぼくの木・わたしの木」を決め、観察しました。葉っぱの形を紙で写し取ったり、木の幹の太さを測ったりしました。「ぼくの木・わたしの木」はこれから一年間観察していきます。
 「ハケの会」の方を始め、保護者のお手伝いの方、ありがとうございました。