このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2013年10月24日木曜日

光公民館祭りに参加しました

10月21日(月) 光公民館祭りに、八小吹奏楽団が参加しました。今回が初ステージの新入部員が大勢いましたが、みんなとてもがんばって練習し、すてきな演奏を披露することができました。2月の学校公開の折には、国分寺市吹奏楽団とのジョイントコンサート「ふれあいコンサート」も予定しています。このコンサートは、保護者や地域の有志の皆様にも参加していただき、みんなで音楽を楽しむ会にしたいと考えています。ご案内を改めてしますので、ぜひご参加ください。
また、公民館まつりでは、八小コミュニティ・スクールの活動についても展示し、アンケート調査にも地域の皆様にご協力いただきました。ありがとうございました。