このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2018年9月29日土曜日

3年生 スーパーマーケット見学

平成30年9月28日(金)、3年生はスーパーマーケット(コープ)の見学に行きました。
3年1組と2組は、それぞれお店の方々に案内していただきながら店内とバックヤードの見学をしました。メモをとるのに忙しいほど、書きたくなるお話を伺いました。
おもちゃは売らないのですか?と質問した3年生は、スーパーマーケットではおもちゃは売れません、という答えを聞いて、
ちょっとびっくりしていました。教科書に出ていないことを学べるのは、貴重な機会です。
ご協力くださったお店の皆様とありがとうございました。