このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2018年9月18日火曜日

グリーンボランティアの活動

平成30年9月18日(火)、今年度のグリーンボランティアの皆さんが、中庭で活動していました。
1学期は、体育館前や家庭科室前の花壇も手掛けていただきました。
今回は、中庭の雑草取り!。
先日、2年生が虫取りを終えるまでは、あえて草ぼうぼうのままにしてあった中庭なので、その雑草の茂り具合は非常に手ごわいものでした。
ボランティアの皆さんは、さぞかし疲れたことと思います。
将来、八小に入学することになると思われる小さいお子さんも、自分より背の高い雑草の中で活躍していました。
雑草が激減したおかげで、きれいに色付き始めた中庭のヒメリンゴが、少し目立つようになりました。
ご来校の際には、校地内の植栽等にも目を向けていただければ、と思います。