このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2018年9月21日金曜日

4年生 大根の観察&社会科見学

平成30年9月19日(水)、4年生は大根の観察に行きました。
種まきをした大根は、ふたばと本葉が出ていました。
畑で観察して学校に帰って来るまでの、あいさつの仕方や見学の態度について、今ひとつだったところは明日頑張りましょう、と先生からお話がありました。翌日は、バスで社会科見学に行くことになっていたのです。
そして9月20日(木) 、4年生は東村山浄水場と水道歴史館に行きました。
この日は、水道歴史館へのルートで著しい交通渋滞がありましたが、不測の事態を4年生はよく乗りきりました。あいさつもよくできていて、頑張りました。