このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2018年11月14日水曜日

いよいよ学芸会!(1日目終演後の追記あり)

す平成30年11月16日(金)17日(土)の両日、本校体育館にて学芸会を実施いたします。
金曜日は児童観賞日、土曜日が保護者観賞日となっております。
今週は特に練習に熱が入っていて、衣装を身にまとい、小道具を手にした子供たちはテンションがかなり上がっています。
1,2年生がかわいらしく健気に舞台をつとめる姿もオススメですが、3,4年生が自分たちで考え、工夫している様子もなかなかのものです。せりふが無い時にも動作で説得力を醸し出す姿が見られます。
5,6年生は、観る人を楽しませること、惹き付けることを意識して演じています。可能であれば全学年ご覧いただき、それぞれの発達段階ごとに挙げている成果をご確認願いたいところです。
保護者、地域の皆様のご来場をお待ちしております。

【11月16日(金)学芸会1日目終演後追記】
・本日の計時結果をもとに、明日の各演目開始予想時刻に関するメール配信とお知らせを配布しました。明日は少し寒くなりそうですが、あたたかくしてご来場ください。

3年生「どろぼう学校」

1年生「おたまじゃくしの101ちゃん」

5年生「なみだ」

4年生「龍神沼の河童たち」

2年生「スーホの白い馬」

6年生「桃次郎の冒険」