このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2018年11月30日金曜日

11月の給食




1日
味噌煮込みうどん かき揚げ いかの天ぷら ミニトマト 牛乳
2日
お赤飯 鰆の西京焼き 筑前煮 かきたま汁 ヨーグルトドリンク
50周年記念式典のお祝い献立です。

お赤飯


筑前煮



5日
ビビンバ チンゲン菜としめじのスープ ごまドーナツ 牛乳
ごまドーナツは『天平メニュー国分寺ごはん』のデザートです。

6日
五穀ごはん 鶏肉のつけ焼き ひじきの煮物 青菜と菊花のおひたし 飛鳥汁 牛乳
『天平メニュー国分寺ごはん』です。



7日
タンメン ぎょうざ 大根ナムル みかん 牛乳
1年生が収穫してくれた学校のみかんです。


8日
五目ずし ぶりの照り焼き 昆布野菜 すまし汁 桜ゼリー 牛乳
開校記念日お祝い献立です。

9日
ガーリックトースト 根菜の味噌シチュー 切干大根サラダじゃこドレッシング 牛乳
カミカミメニューのカメちゃんデー

12日
ゆかりごはん 鮭フライ 大根のそぼろ煮 呉汁 牛乳

13日
カルツォーネ ミネストローネ ブロッコリーとカリフラワーのホットサラダ 牛乳
『オリンピック・パラリンピック給食』
イタリア料理の献立です。

14日
五平餅 おでん ごまじゃこ和え みかん 牛乳

15日
カレーうどん 五目卵焼き ミニトマト 大学芋 牛乳

16日
クリームソースピラフ コールスローサラダフレンチドレッシング うさぎりんご 牛乳
学芸会初日
りんごがうさぎになるように、子供たちも役になりきっていました。

20日
むぎごはん 豆腐ハンバーグ和風きのこソース おかか和え 味噌けんちん汁 牛乳

21日
りんご蒸しパン ポークシチュー ほうれん草とコーンのソテー 牛乳

22日
きびごはん 秋刀魚のかば焼き 根菜のきんぴら にらたま汁 柿 牛乳

26日
わかめごはん 里芋コロッケ 煮びたし なめこ汁 牛乳

27日
ハニーレモントースト ポークビーンズ 春雨サラダ中華ドレッシング 牛乳

29日
カレーライス 福神漬 れんこんサラダごまドレッシング 牛乳

30日
ちゃんぽんめん 回鍋肉まん ピリ辛大根 みかん