このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2018年12月1日土曜日

12月1日(土)史跡駅伝(結果の追記あり)

平成30年12月1日(土)、国分寺市の史跡駅伝に、第八小学校から男子3チーム、女子2チームが参加します。
この日までに朝練習や放課後の自主練習に取り組んできました。
今日は天候も問題なく、予定通り、朝、武蔵国分寺公園に集合することになります。
頑張れ!八小の子供たち!





【結果】
男子Aチーム 優勝 25分15秒
男子Bチーム  8位 27分13秒
男子Cチーム 12位 28分20秒
女子Dチーム   3位  29分04秒
女子Eチーム  7位  30分46秒

全チーム善戦し、力走を見せました。優勝のAチームと3位のCチームには、賞状とメダルが授与されました。
Aチームには、他にも優勝カップや賞品の「こくベジ」ダンボールひと箱も授与されました。



「こくベジ」は、学校の給食にと寄付していただいたので、全校の子供たちにしっかり食べてもらい、12月4日の持久走記録会のパワーの源になるよう願っています。ちなみに、12月3日(月)の給食、肉じゃがと味噌汁に使わせていただきました。
当日は、多数の保護者・児童の応援にも力付けられたことと思います。ご支援・ご協力ありがとうございました。