このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2020年9月29日火曜日

グリーンボランティア2回目の活動




令和2年9月29日(火)に、今年度の2回目のグリーンボランティアの活動が行われました。

今回は、正門前の花壇に花の苗を植えていただきました。ベンチやテーブルが置いてあるスペースとその周辺の雑草もきれいに抜いてくださいました。

それで終了ではないのが、グリーンボランティアの皆様のすごいところです。草だらけの中庭もきれいにしてくださいました。おかげで、ここにはブルーベリーが植えられていたことがわかるようになりました。バケツ稲もそろそろ刈る必要があることも明らかになりました。

今回もグリーンボランティアの皆様、ありがとうございました。