このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2024年9月17日火曜日

夏を感じよう~水遊び~(1年生)

先週の生活科の学習で、1年生が水遊びを楽しみました。学校の中庭にある砂場で、砂や水を使って遊びました。


シャベルで砂を深く掘って、水を流し、川を作っている子がいました。みんなで協力して掘って、長い川になりました。


砂を使ってお料理をつくり、おままごとをしている子もいました。おいしそうにカップに盛り付けていました。


暑い日でしたので、水鉄砲の水を掛け合って楽しむ子もいました。



みんな泥んこになりながら、体いっぱいに夢中で遊んでいました。