このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2024年9月11日水曜日

グリーンボランティア(9月)

 9月10日(火)にグリーンボランティアの活動がありました。強い日差しがさす、暑さの厳しい中でしたが、参加者の皆さんが汗を流しながら、花壇と花壇周りの除草をしてくださいました。


夏休み中に用務主事が除草を繰り返したにも関わらず、今年は大雨と強い日差しのせいか、例年に比べて雑草が元気に育ちすぎて、手に負えない状況でした。

グリーンボランティアの皆さんにきれいに草を刈っていただき、花壇周りがとてもすっきりしました。大変暑い中、お世話になりありがとうございました。



花壇に植えたナスとピーマンも、元気においしそうに育っていましたよ。